<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さばの味噌煮 | main | もうすぐ唐津くんちです >>

休日をシーカヤックで楽しむ!

0
     この間の休日、何もすることがなく近場で何か楽しめるものは?と考えていると、以前体験したことのあるシーカヤックを思いつき肥前町へ!

    シーカヤック体験は、このブログでも紹介されていますが、「ふれあい自然塾ひぜん」で3月〜11月上旬まで体験できます。

    カヤックは、シングルとタンデムがありますが、今回小象を連れて出かけたところ、小象の身長が足りなかったためタンデムに乗船。

    スタッフから操船方法の説明を受けた後、スタッフと一緒に早速海へ。

    シーカヤック1












    いろは島の島々を眺めながら漕ぎ出していると、イワシの群れに遭遇したり、大型の魚がジャンプしたりと思いもよらぬ事に出くわし小象も興奮。

    シーカヤック2













    この日は、風がかなり強くなかなか思うように船を操船できず大苦戦。(そんな時はスタッフがサポートしてくれるので安心。)

    体験時間は1時間弱で料金1人2,000円。いろは島のきれいな風景を眺めながらの楽しいスポーツです。

    スポーツの秋!

    ちょうどよい運動になりますので一度体験してみませんか?

    なお、服が濡れますので着替えは必ず持参されたがいいですよ。(私は、漕ぎ方が悪いのか結構ずぶ濡れに。)濡れても温水シャワーがあり、国民宿舎までいけば温泉(美人の湯で評判)もありますので安心です。

    運動後は国民宿舎で食事もおすすめですよ。

    クリックしていただくとランキングがあがり、より多くの方々にみていただく機会が増えます。
    よろしくお願いします。


    九州ブログランキング
    海象 * 体験 * 22:51 * - * - * - -
    このページの先頭へ