<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ふるさとの魚を味わう | main | 小川島を歩いてみた >>

水産会館で鯨を喰らう

0
    この間、唐津市水産会館へ立ち寄った際、たくさんのお客さんの行列で食事ができなかったため、再度行ってみました。

    この前よりメニューがさらに増加!

    くじら刺身定食に海鮮たっぷり茶碗蒸し、あじの塩焼き、イサキの煮漬け、ブリのみぞれなど魅力的なメニューが色々。(個人的には各々の単品も定食として出して欲しいところですができるのかな?)

     水産会館メニュー











    さて、私は久々に鯨を食べたくなりくじら定食を注文。

    鯨刺身定食













    大盛りのご飯に小鉢、吸い物、クジラの刺身(赤味と脂身)がたくさん盛られ、このボリュームで800円とかなり得した気分です。大変美味しくいただきました。

    また、窓からは海や船舶などの景色が眺められます。

    水産会館景色












    さて、このレストラン横には、地元で水揚げされた新鮮な鮮魚を販売されている鮮魚店が入っています。この鮮魚店では、魚を知り尽くした店員さんが購入した魚を捌いてくれ、最近では刺身盛りのサービスも始められているようです。

    水産会館刺身盛り











    お盆ももうすぐです。お盆客の御馳走に刺身盛りを注文してみてはいかがでしょうか。

    クリックしていただくとランキングアップし、より多くの方々にみていただく機会が増えます。よろしくお願いします。

    九州ブログランキング



    海象 * 海のレストラン * 22:13 * - * - * - -
    このページの先頭へ