<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 佐賀玄海の教会のある島 | main | カマスの干物つくり >>

夏の思い出2013 パレア編

0
    こんばんは。夏も終わりの気配が近寄ってますね。
    九州は台風も近付き、今夜は雷真っ最中でビクビクしながらパソコン触ってます。

    はまおです。

    さてさて、夏休みももう終わりということで我が家の自称お姫様【浜姫】(小1)を連れて浜廻りをしてみました。
    4〜5時間くらいで子連れで廻るとしたら〜ということで考えてみました。

    今回のコースは、
    7月にオープンしたての玄海エネルギーパークの近くにある「あすぴあ」
      ↓
    玄海海上温泉パレア(昼食)
      ↓
    波戸岬 玄海海中展望塔

    と廻ってみました。

    今・・・一瞬停電しました・・・ガクブル・・・ガラス窓が振動してます。。。
    き、気を取り直してぱぱっと行っちゃいましょう!

    今回は、パレア編です。
    今回は写真盛りだくさんで行こうと思ってたんですが、パレアはレストランということで目立たないように携帯で撮ったら見事に全部ピンボケしてましたぐすんぐすん


    パレアについて、基本的に山育ちな浜姫は海を見て、潮風浴びて大はしゃぎでした。
    普段はおパンツ様丸出しで駆け回っているのに潮風でスカートがめくれると恥ずかしいようです。

    オイラもパレアは初めて行ったのですが、ほんとに海上にあるんですね。ちょっとびっくりしました。

    浜姫はおこちゃまなので定番のお子ちゃまランチ

    小1には食べきれないボリュームでした。お腹いっぱいと言いつつおまけのお菓子をポリポリ食べてましたが・・・。

    子連れで行くときにはお子様ランチがあると安心ですよね。

    オイラは大人なのでパレア御膳をば。ちょいと奮発1200円也。


    お膳の上にお皿がいっぱいだと妙に嬉しいんですにた

    豚の角煮・タコ等の魚介の酢の物・茶碗蒸し・お刺身・もずく・デザートそして・・・てんぷーら矢印上
    やっぱり海の近くというだけでお刺身美味しなわけです。鯛でしょうか?身がぷりんぷりんしてます。んふ♪
    次は海鮮丼(1680円)を御紹介したいです!(願望)

    今回は食事だけでしたが、温泉などもある施設なので海を見ながらゆっくり温泉につかってゆっくり食事という楽しみ方ができますね。夏休み明けの休日にご家族でのんびりというのもいいですね手

    海の向こうには風力発電の風車もたくさん見えましたよ。うーん、ピンボケ・・・逆光・・・



    クリックしていただくとランキングアップし、より多くの方々にみていただく機会が増えます。よろしくお願いします。

    九州ブログランキング

    浜男 * 海のレストラン * 20:42 * - * - * - -
    このページの先頭へ