<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久しぶりの高串温泉 | main | 馬年の魚 >>

桃山天下市の「海鮮焼き」

0

    鎮西町にある道の駅「桃山天下市」では、地元産の水産物や農産物などたくさん販売されており、これまでも何度も紹介してきました。

    今回、新たに「海鮮焼き」ができるようになったようですので紹介します。

    実は、ここ鎮西町「貝の里」といわれるほど二枚貝や巻貝などの貝類の養殖が盛んに行われているところで、天然のサザエなどの魚介類もたくさん獲れるところです。

    このため、地元の貝の使った海鮮焼きが始まったと思われます。

    場所は、海産物直売所「浜づくり」の横に屋根付きの海鮮焼き場が出来ていました。

    海鮮焼き












    メニューを見るとカキの他、サザエ、アワビ、ヒオウギガイ等色んな貝が食べられるようです。
     

    この年末、ここ道の駅や漁港周辺では、正月用のマダイ、ブリ等の魚貝類の直売会が行われます。正月用品の魚貝類を購入後に海鮮焼きなど美味しい魚貝類を食べて帰りませんか?

    これが今年最後のブログになります。来年も浜の美味しい魚介類やよいスポットなど参考になる情報をお送りしたいと思います。皆様よいお年をお迎えください。

    クリックしていただくとランキングがあがり、より多くの方々にみていただく機会が増えます。
    よろしくお願いします。

    九州ブログランキング

    海象 * 産直所 * 09:53 * - * - * - -
    このページの先頭へ